
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

GW 京都篇

2010.05.16 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
ゴールデンウィークが明けてだいぶたってしまいましたが、まずは京都篇を報告です♪

ばあちゃんと一緒に3人で”京都府立植物園”へ行ってきました(b´∀`)


天気は超快晴で、気温も長袖では暑いくらいでした(;´∀`)




植物園の中には遊具や公園もあったりして、下手すると大人が子供に一日中振り回されそうな感じです(;´Д`)
そのせいもあって、なっちゃんはあまり植物には興味が無く、ほとんどの時間を滑り台、公園の広場で過ごしました( ^ω^)・・・


特に広場ではずーっと走り回っていたので、全然なっちゃんの写真がありません(笑)


植物の方は、父ちゃんが無理やり花の前に立たせたりしながらなんとか写真は撮ってきました(;´∀`)
↓お花の匂いを嗅いでもらっています。


熱帯植物コーナーで走りまわって汗だくです。


たんぽぽの種を飛ばすのは大好きみたいです(*´∀`*)




植物園自体にはあまり興味がなかったようでしたが(汗)、公園には大満足だったようです。
公園の広場ではいろんな遊びができそうなので、次回は公園に的を絞って遊びに来たいなぁ〜と思います♪
おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

おでかけ♪

2010.04.03 Saturday
JUGEMテーマ:育児
 
とある休日の寝起きのなっちゃん・・・



布団から強制的に放り出されても、眠くて起きれません(笑)
最近お気に入りのカーズの帽子を大事そうに持っています。

そしてこの日はなっちゃんと父ちゃんでデートです♪

街中へお出かけして、街ブラしていると、デパートでドラゴンボールとワンピースの催し物があるのを発見!!

なっちゃん、ドラゴンボール大好きなので行ってきました(*´∀`*)

さっそく悟空とツーショット♪


あとワンピースも。
樽が置いてあったので、中には入ってみました(笑)


おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

福岡旅行その2

2010.03.23 Tuesday
JUGEMテーマ:育児
 
というわけで二日目です!

少し曇っていますが、いい眺めです。


このプールサイドにあるイスでのんびりしてみました(*´∀`*)


ホテルはほどほどに楽しんで、お次はすぐ近くにある水族館、「マリンワールド海の中道」へレッツゴーです♪

まずは中をぐるっと見渡して、メインイベントのアシカ&イルカショーに行きました。
アシカがキューピー人形を乗せたり・・・。


イルカのジャンプだったり・・・。


これは大人も感動!
イルカが10mはあろうかというボールにジャンプしてます!


近くであいさつもしてくれました。


なっちゃんも興味しんしんです。


客席から水槽が見えるので、なっちゃんとツーショットを試みましたが失敗・・・。


イルカ(クジラも1匹います)のショーは大人がマジで感動するほど良かったです。

このあともブラブラしたのち、おみやげ屋さんになぜかキティちゃんがいたので記念撮影・・・。


ついでに海をバックに「マツダッシュ!」して今回の福岡旅行を締めくくったのでした〜(笑)


結局、お買い物は大して楽しめず、二日目の水族館が3人とも一番楽しめたようです。
買い物が消化不良だったので、旅行帰りの翌日には広島のショッピングモールでお買い物してしまいました(;´Д`)
おでかけcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

福岡旅行その1

2010.03.17 Wednesday
JUGEMテーマ:育児
 
先週末は家族で福岡へ行ってきました!(*´∀`*)
高速道路1000円を活用して、クルマでまず向かったのは、アウトレットモールマリノアシティ福岡です。
洋服を買うつもりで来たのですが、お手頃でめぼしい商品がなかったので、結局一番楽しんだのはなっちゃんのようです(;´∀`)

アウトドアショップでくつろぐなっちゃん。


敷地内を走る汽車の順番待ちをするなっちゃん。


父ちゃんと乗ろうとしたら、「母ちゃんがいないとヤダ!!」と泣き出すなっちゃん・・・・。


結局、母ちゃんと二人で乗ったなっちゃん・・・。


肝心の洋服は、母ちゃんがスカーフを買ったくらいでしょうか・・・。
個人的にはそんなに安くも無いし、広島の観音マリーナホップに毛が生えた程度だなぁという印象でした・・・。

そしてひたすらマリノアを歩きまわったあとは、海の中道にあるホテル ザ・ルイガンズです!
もう夜だったので景色は堪能できませんが、全室オーシャンビューなのです♪

ホテルの裏にはプールが。
まるでハリウッドスター気分です。


しかも毎週土曜日は花火を上げているらしく、たまたま土曜日の宿泊だったので花火まで楽しむことができました。
 

ただ、なっちゃんは花火の音にビックリして泣いていましたが(;´Д`)
(終わったあとも、「もう花火ない?」をずっと繰り返していました(笑))

でもその他は大満喫♪の初日でした!

おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

いろいろお出かけ

2009.10.05 Monday
JUGEMテーマ:育児
 
昨日は家族そろってお出かけしてきました。

まずは県立美術館にちょっと用事があったので、なっちゃんとその辺でフラフラお散歩(ノ´∀`*)


美術館のあとは、向かい側のタワーマンションで遊んできました。



その後はトラック祭りという、今回初めて行くお祭りに行って来ました。

目的は、この方達!

って写真がちっちゃくて誰だかわからないかもしれませんが・・・・

広島を中心に鋭意活動中の姉妹デュオ、Mebius(メビウス)です。

母ちゃんの仕事先のご縁で知り合いになって、この日初めて生ライブを応援しにいきました♪

なっちゃんも真剣に?聴いていましたが、秋の日差しが強くてめっちゃ熱かったです(´;ω;`)


Mebius、スゴクいいですよ!!
精力的にイベント活動しておられるので、みなさんも何かイベントなどに行く機会があったら、ぜひ聴いてあげてください!


おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

嵐山旅行♪

2009.08.15 Saturday
JUGEMテーマ:育児
 
父ちゃんのお盆連休中に、母ちゃんもなんとか3連休だけもらえたので、今回は京都へ帰ることに♪

久しぶりに京都のじいちゃん、ばあちゃんと会いました(*´∀`)

そして京都は真夏の炎天下でしたが、、、嵐山へ小旅行してきました!!
父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、おばちゃん(父ちゃんの伯母さん)と総勢6人です☆

暑いけど、晴天に恵まれました♪
到着してまず目にするのは、渡月橋です。


暑さに負けないように、ジュースで水分補給を欠かしません( ‘∀‘)
雑貨屋で母ちゃんが品定めしているあいだ、なっちゃんと父ちゃんはお外で休憩です。


なっちゃんだけでなく、みんな初めてだったのが、トロッコ列車!!


なっちゃんもご満悦。


真剣に景色を眺めてました(ノ´∀`*)


トロッコ列車を降りた後は、竹林の散策コースでした。
じいちゃんに抱っこされながら、楽しそうに散歩を楽しんでいます(∀`*ゞ)
ここからはじいちゃんにべったり。。。


途中でお茶して、なっちゃんもアイスとカキ氷♪


母ちゃんの抹茶白玉あんみつ氷もボリューム満点!


京都の旅行はいいもんですねぇ〜( ´∀`)b
ただ、夏は暑すぎますが・・・(;´Д`)
おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏休み!というわけで・・・

2009.08.10 Monday
JUGEMテーマ:育児
 
明日から母ちゃんが3連休をいただけたので、今から京都のばあちゃんじいちゃんちへ帰省します( ´∀`)b

誰かな?

それでは・・・・
いえーーい


行って来まぁ〜〜す♪
行って来ます!
おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

島根旅行3 しまね海洋館アクアス編

2009.07.28 Tuesday
JUGEMテーマ:育児
 
島根旅行2日目は、メインイベントでもある"しまね海洋館アクアス"です!(ノ´∀`*)
早々に旅館のチェックアウトを済ませ、クルマで20分ほどで到着です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

残念ながらシロイルカは産休のために見れないのですが、かわりに着ぐるみがお出迎えです。
いざ、アクアスへ!
なっちゃん、少々ビビリ気味です。。。


入ったらすぐ見上げるほどにデカイ水槽がお出迎えです。
なっちゃんもとてもめずらしそうに見渡しています。
興味津々

なっちゃんはエイに大興奮のようです。
【YouTube】アクアスで大興奮


しばらく進むと、ヤドカリ体験コーナーを発見!!
なっちゃんも挑戦です!
【YouTube】ヤドカリ体験♪

ジャジャジャーーーン
ヤドカリ体験です
かなり似合ってますね!(笑)

ヤドカリの宿にも入れます♪
ヤドカリ体験2

続いてはシロイルカなき今、最大の見ものであるペンギンコーナーへ。
このフンボルトペンギンは、南米に生息するペンギンだそうです。
なので、天井の無い屋外に住んでいます。
フンボルトペンギン

お次は超ふとっちょのオウサマペンギンです。
こちらは専用の屋内でとても涼しそう・・・・。
ふとっちょペンギン

なっちゃんも記念撮影♪
ペンギンとチーズ

他にもジェンツーペンギン、イワトビペンギンがいましたが、写真撮り損ねました(;´Д`)

ペンギンが泳ぐ水槽には球体ガラスが張ってあって、人間が顔を入れてまるで水中にいるようにペンギンを観察できます。
となりの球体から母ちゃんが撮影・・・父ちゃんに抱っこされたなっちゃんがちっちゃく写っています。
球体ガラス

他にもたくさん遊べるところがあったりして、思っていた以上に大満足で楽しい水族館でした。

シロイルカが復活したらまた行きたいですね(*´∀`)


帰りには、知り合いの元ラーメン屋さんのおじちゃんおばちゃんにお呼ばれして、広島に戻ってお好み焼きをごちそうになりました。
なっちゃんは新幹線のお子様ランチセットです。
新幹線のお子様セット

こ〜んな感じで1泊2日、かんなり充実して楽しめました!
またお金を貯めて、次回に備えます( ´∀`)b
おでかけcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

島根旅行2 サンドミュージアム編

2009.07.27 Monday
JUGEMテーマ:育児
 
第二回目は、石見銀山の後に行った"仁摩サンドミュージアム"ですヽ(゚∀゚)ノ
石見銀山から20分ほどで到着〜。
大きなピラミッドが目印です。
サンドミュージアム1

サンドミュージアム2

中に入ると広い空間に砂時計がたくさん。。。。
サンドミュージアム3

隅っこのデカイ砂時計は、一年計といって、1年かけて落ちる砂時計だそうです。
一年計1

しかも、天井にもぶら下がってます。
一年計2
大晦日には地元住民の方が綱で引っ張って年明けと同時にひっくり返すんだとかΣ(゚Д゚;

でも、大人1人700円取る割には、これ以外見所はありません(;´Д`)
映画「砂時計」のコーナーが少しだけありましたが、父ちゃんはあんまり興味なし・・・。

一番のお楽しみと言えば、砂時計とはまったく関係ありませんが、サンドミュージアムの一角を間借りして企画されていた、「宇宙展」。

なんと、宇宙服を着て記念撮影できます(ノ´∀`*)
宇宙服なつき
この宇宙服、子供用のは生地もしっかりしていて重量感もあってかなりよくできていますが、大人用はただのウィンドブレーカーのようなピラピラのショボーイやつでした(;´∀`)
でも、楽しかったです(笑)

この後はなっちゃん、旅館への道のりでお昼寝です(ノД`)~゜。
おやすみ〜


旅館についた後は、近くの温泉に入って、3人ともは浴衣にお着替え(´∀`*)
なっちゃんはご飯までの間、お団子食べてます。
おだんご食べてます


晩ごはんはお値段の割には豪勢な感じでお腹いっぱい頂きました!
夜ご飯!

なっちゃんもご満悦♪
ご満悦

部屋にはおもちゃもないので暇するかなぁ〜と思ったけど、なっちゃんは金庫の鍵でずっと遊んでいました。。。
近くで父ちゃんか母ちゃんが見ていないと怒ります(;´∀`)
金庫でかぎ遊び・・・

こんな感じで1日目終了です☆
結局3人とも疲れ果てて、午後9時には就寝しました〜

おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

島根旅行1 石見銀山編

2009.07.26 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
というわけで1泊2日で島根旅行へ行ってきました!((o(´∀`)o))
一気に紹介すると疲れてしまうので、何回かに分けます(;´Д`)


2日間ともあいにくの雨でしたが、なっちゃんは思う存分楽しめたと思います(´∀`*)

旅行とはいっても、クルマで高速道路を使って約2時間ほどで到着です。

朝7時過ぎに出発して、9時に、有福温泉にある旅館”小川屋”にひとまず到着〜v(´∀`*v)
小川屋旅館
ものすごくほそぼそとした古くからある温泉街といった感じです・・・。
少しさびれすぎているくらい・・・(;´∀`)

まだチェックインはできないので、少し休憩して、すぐに出発です。
雨は運転中はドシャ降りもドシャ降りでしたが、ちょうど旅館に着くころには小雨になっていました。

1日目は、"石見銀山"へレッツゴーです( ´∀`)
(旅館から片道1時間半ほど)

石見銀山といえば世界遺産にも登録されており、銀山の跡地や鍾乳洞も有名ですが、今回の目的は街中散策です。
オシャレな雑貨屋さんや町並みを体験することにしました。

雨は小雨からさらに弱まって、霧雨状態。
念のため、なっちゃんはカッパと傘でお出かけです。
雨降ってるね

でもすぐに疲れて抱っこですが・・・(ノД`)
石見銀山の町並み2
小京都といった感じでとても古風な町並みが続きます。

キレイな小川があったり・・・
石見銀山の町並み1

猫がお店から顔を覗かせていたり・・・
猫もいます

とてもオシャレなカフェもあったりします。
オシャレカフェ

中はこんな感じ。雑貨や洋服も売っています。
オシャレカフェ2

ここはまた別の雑貨屋さん。
雑貨屋さんでピース



お昼時にはまたまたオシャレなガレージ風のカフェでご飯です。
母ちゃんはカレー。
カレー

父ちゃんはポーク丼。
ポークど〜〜ん

なっちゃんは、父ちゃんと母ちゃんのおすそわけと、ココアも飲みました♪
ココア飲んでます

正直、ご飯のお味は「・・・・・ ´_ゝ`)」て感じでビミョーでした・・・。
しかもこの3品で1850円。味のわりに超高いッス。


ご飯を食べたらまた別の雑貨屋さんへ。
指輪してみたよ

しばらく元気よく遊んでいましたが、そろそろオネムの時間です(*´∀`)
少し眠いね

母ちゃんの抱っこで30分ほど寝たら、復活したみたいです。
ジャーーン
元気になったよ


そして、今日はなんと、でんでんむしと初対面です!
道端の壁をよじ登っていました。
父ちゃんも見たのは何年ぶりでしょう?!
でんでんむし

なっちゃん、興奮してますが、両手でちゃんとでんでんむし作ってます(笑)
でんでんむしとご対面

葉っぱに乗せて、手にも持ちました!
でんでんむし持ったよ

結局霧雨は止みませんでしたが、こんな感じで石見銀山終了です!

続きはまた次回〜〜〜( ´Д`)ノ~
イェーイ
おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ