
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

川遊び♪

2012.07.29 Sunday
いよいよ夏本番って感じで暑くなってきましたね!( ;´Д`)
先日、我が家も涼むために川遊びをしてきました♪


お友達がいなくて寂しかったですが、悠々と川(浅瀬)と戯れることができました。


魚を捕まえようと必死ですが、捕まりません(笑)


父さんも水着を持っていけばもっとあそんであげれたのになぁ、と少し後悔しましたが、とっても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

お花見♪

2012.04.08 Sunday
JUGEMテーマ:育児

春のポカポカ陽気に誘われて、なっちゃんと父さんはお花見へ出かけました(((o(*゚▽゚*)o)))

近くの河川敷の桜並木が満開です☆


桜っていいですね♪

花壇も綺麗に咲いています☆

遊んだよcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

広島県立美術館♪

2012.03.20 Tuesday
JUGEMテーマ:育児


今日は祝日なので保育園が休みな上に、お母ちゃんが仕事なので、父さんが子守り☆
なにかイベントはないかと検索したら、県立美術館でだまし絵の展示会があることを発見♪
(というか、全然予備知識なしに訪れたのですが、福田繁雄さんというめちゃくちゃ著名なアーティストの作品展でした)

というわけでいってきました( ´ ▽ ` )ノ




会場では写真撮影できる作品がいくつかあったので、ちゃっかり記念撮影しときました(^-^)/






子供から大人まで、見て楽しめる&深〜い作品がたくさんあって、父さんも行ってよかったと思いました!

それと、美術館に隣接している縮景園では桜??が綺麗に咲いていました♪
桜じゃなくて、梅ですかね〜?!

遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

現代美術館

2012.03.18 Sunday
初めてJUGEMのiPhoneアプリからの投稿です。うまくいってるかな…。

今まさに、現代美術館であそんでいます( ´ ▽ ` )ノ


折り紙やらブロックやらに子供たちがわんさか群がっています。



なっちゃんはもくもくと工作中…
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

森林公園♪

2012.02.16 Thursday
JUGEMテーマ:育児

先日、久々の家族揃っての休日を活用して、広島空港そばにある森林公園へ行ってきました♪
目的はおもしろ自転車です(*´∀`*)
なっちゃんは無料で利用できますし、小学生以上でも30分300円と、リーズナブル(??)です。



怖い...


久しぶりに動画も撮って見ました♪
動画を見ておわかりの通り、休日にも関わらず僕たち家族以外、おもしろ自転車を誰も利用していませんでしたので、使いたい放題でした(笑)





基本的になっちゃんはビビりなので、安全に運転します(笑)

自転車のあとは公園でも遊んで帰って来ました〜
ここ森林公園は、家族みんなでいい運動ができるので、オススメです♪
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

交通科学館

2011.11.13 Sunday
 久しぶりになっちゃんと二人でおでかけしてきました♪

実は目当てはトーマスのイベントだったのですが、なんかイマイチでした(笑)

なのでさっさとイベントは諦めて、常設イベントで楽しむことに。
実は2回目。
でも以前はなっちゃんもだいぶ小さかったので、記憶はないみたいです。

というわけで2回目だけど、お約束のクルマ関連から〜

タッチパネルに興味津々♪

エンジンを動かす!


ロータリーエンジンにはあまり興味がなく・・・(あまり下からは見えないので^^;)

お次は外に出てから自転車コースへ!
こちらは父さんも初めて行きました。
 

まずは歩いて、広場のまわりを一周。
古い路面電車がありますが、中には入れない模様。
二人で残念がっていました・・・。
 

自転車コースはなかなかZoom-Zoomです(*´∀`*)
(一人30分100円、乗り放題)
大人も楽しめると思います。
 

親子や家族で乗るものもあれば、小さい子が一人で乗れるものもあります。
 

これは親が大変ですが、コーヒーカップを自転車で動かします(;´∀`)

こちらはF1仕様!?

自転車のあとは公園のような広場でひとしきり遊んでいました。
撮影当時はなっちゃん一人でしたが、だんだん人数が増えてにぎやかになっていましたよ(笑)
 

最後は記念撮影して、無事に帰宅です♪
まる一日遊べる、Goodスポットです。
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

妹背の滝♪

2011.09.30 Friday
JUGEMテーマ:育児
 
少し前、家族で廿日市市大野町にある妹背の滝へ行ってきました♪

大頭神社という神社の敷地内(?)をテクテクと歩いたところにあります。




途中で落ちてる木の実に興味津々。




滝はこんな感じ★


サンダルを履いて水遊びしました(ノ´∀`*)
もう少し暑い時期なら、水着で泳げそうです♪






秋は紅葉も楽しめそうで、1年中見どころがあるオススメスポットでした〜( ´∀`)bグッ!

遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏休みその3

2011.08.27 Saturday
JUGEMテーマ:育児
 
夏休み特集ラスト♪
15日にようやくお母ちゃんと京都駅で合流しました。


なっちゃんもテンションUPです(*´∀`)


そしてそのままバスに乗って、百万遍知恩寺(ひゃくまんべちおんじ)というお寺で毎月15日に開かれている「手作り市」へ。
バスでもテンションが上がり続けるなっちゃんです。

お寺につきました♪

こんな感じで本堂回りの敷地内が露店でビッシリです!


わざわざこのお寺の市場に来たというのも、実は嫁さんの中学時代の友人がコーヒーの修行をしてケータリング・カフェを各地転々としながら開いていらっしゃるのです。
Soma Coffee
そして15日はいつもこの知恩寺でお店を開いていると聞いてやってきました( ´∀`)b

日差しが厳しい蒸し蒸しの京都らしい猛暑の中、父さん、母さん、ばあちゃん(僕の母)は、おいしいアイスコーヒーをいただきました♪
(なっちゃんは持参のジュースです(笑))
京都に行かれる際は、Soma Coffeeの上記ブログに日程なども書いてありますので、ぜひお試しあれ♪

そしてその夜は、堀川通りの遊歩道で開催されていた「京の七夕」へ!






なかなか綺麗なのですが、なんせ人混みがものすごくて疲れます(;´∀`)



とにかく人だかりの中を30分以上は歩いたと思います。




それでもなっちゃんは元気いっぱいの一日を過ごしたのでした〜(ノ´∀`*)


翌日、翌々日は大阪駅へ行ったり、再びひいばあちゃん・ひいじいちゃんの顔を見に行ったりしたのですが、夏休みの写真は以上です♪

今年の夏休みはなっちゃんの体調が絶好調(毎回連休中は体調を崩していたので・・・)だったのもあって、今まで以上に充実した連休でした〜〜〜
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏休みその2

2011.08.23 Tuesday
JUGEMテーマ:育児
 
まずは3日目の写真で掲載し忘れた2枚から〜

ひいばあちゃん家の近くにある古い井戸水の蛇口(??)。
僕が小さい頃は水が出た記憶がありますが、今はもう出ません。。。


そしてこれも近所にある細〜〜い路地の商店街。
どの店にも入ったことないですが、飲み屋にラーメン屋さんとかカフェとか、気になるお店がチラホラ・・・。
いつか行ってみようと思います。


そして4日目の14日は、京都府南丹市で花火大会があるという情報を聞きつけ、行ってみることにしました。
しかもこの花火大会は、JR山陰の八木駅から降りてすぐのところでみられるので、移動が楽です!
とりあえずなっちゃんは浴衣姿に変身です♪




京都駅まで向かうバスの中でもご機嫌のようです。


八木駅で降りると、もう駅の目の前に屋台が並んでます。


そして最初は花火が始まると、音が怖くてばあちゃんの後ろに隠れていたなっちゃんです(;´Д`)


が、徐々に慣れていくみたいです( ´∀`)bグッ!

↑いい花火の写真がなかなかうまい具合に撮れず、数少ないまともな写真の一枚です^^;

で、慣れてきたなっちゃんは脚を組んで余裕のポーズ(笑)


花火は約5000発。
とてもいい花火大会でした〜!


帰りは京都駅のアクアファンタジー(音楽と噴水のコラボレーション♪)を見学して帰りました(*´∀`)

遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏休みその1

2011.08.17 Wednesday
JUGEMテーマ:育児
 
先週の11日から一週間ほど、京都の実家へ帰りました♪
15日まではお母ちゃんがお仕事なので、いつもどおり最初は父さんとなっちゃん二人で帰省です!
さっそく新幹線で広島を出発です〜♪




京都に行って11日初日はのんびり過ごして、12日、最初のイベントは映画鑑賞でした。
父さんも期待の、「カーズ2」です♪


前作ほどの心温まるストーリーはありませんでしたが、大迫力のレースシーンは見物です。
なっちゃんも大満足だったようです(*´∀`*)

帰りの京都駅で父さんも初めて見た、水の芸術(??)が!


上から降ってきた水玉が模様を描いています。


みやこ


京都タワーも綺麗でしたね〜

とまあこんな感じで映画鑑賞を楽しんだわけです。

翌日は朝からめちゃくちゃ暑かったので、なっちゃんは外で水遊びを楽しんでもらいました♪
とはいってもプールもおもちゃもないので、ホースで水をかけるだけですが、とても楽しんでいました( ´∀`)bグッ!


午後からは(なっちゃんの)ひいじいちゃん、ひいばあちゃんの家に顔をみせに行って、おやつをもらっていました。


こんな感じで3日目終了です〜
続きまた次回〜ノシ
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ