
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

作品展♪

2013.02.17 Sunday
2月といえば節分とバレンタイン。
なっちゃんも、しっかりと恵方巻きとチョコを堪能しました♪


チョコはあげる側でなくもらう側ですが(笑)


そして先日は、保育園の作品展でした。
なっちゃんは赤組なのですが、ブースの名前が「REDION」。エディオンとかけてある、シャレの効いた電気屋さんのようです(笑)


そしてなっちゃんの作品は、、、


いったいこれはなんでしょうか???


なっちゃんの解説によれば、ドライヤーなんだそうな。言われてみれば、スイッチとかコンセントがついているようです。

あとは、お弁当もありましたね〜


赤組での思い出を書いた絵もありましたね〜

これもなっちゃんの解説によると、遠足の思い出らしいです。
あれ??なっちゃんは風邪を引いて遠足には行ってないはずなのですが?!心残りが絵に現れたのでしょうか?まわりの空気に流されて書いてみたのでしょうか?なんとも不思議な絵ですね〜
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

お正月♪

2013.01.13 Sunday
みなさま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!本年も親バカブログをよろしくお願い致します!m(_ _)m

さて、年末年始は京都の実家で過ごしてきました。
大晦日には父さんと一緒になっちゃんはヱヴァンゲリヲンQを鑑賞しました。
ちなみにお父さんは2回目です。

(写真は映画館の入口にたまたまあったもので、決してドラえもんを見たわけではありません(笑))

テレビで新劇場版の序と破を見てからエヴァファンになったなっちゃんですが、今回のQは少し退屈だったみたいで、鑑賞後にはアイスをご褒美(笑)。


お正月には天龍寺を再び訪れました。


そしてついでといってはなんですが、天龍寺近くの大覚寺にも。こちらは急に天気が荒れ出して大変でしたが、良いお寺でした。


そして今日は広島でどんど焼きに行きました♪


ビンゴゲームしたりおでんを食べたり、お正月気分を締めくくるのにふさわしい感じでした!

イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

クリスマス♪

2012.12.25 Tuesday
クリスマスイブの前半は、知り合いの方のお家で餅つきに焼き芋、牡蠣など、とてもクリスマスっぽくない過ごし方をしました(笑)







そして午後は家に帰ってクリスマスプレゼント♪
今年は「たのしいおすしやさん」の5箱セットでした!


YouTubeで動画を見てから、ずーっと欲しい欲しいと言っていたのでとても喜んでます。
しかもスーパーやコンビニの店頭では手に入らないという希少性があります。(楽天市場ならいくらでも売ってます(笑))

さて、父さん主導で一緒に作って見ました。
いくらがリアルに作れたり、作業が楽しかったりして良いのですが、お味は…微妙です(汗)

イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ぶどう狩り♪

2012.09.30 Sunday
先日、知り合いの方に誘っていただいて、ご本人が所有しているぶどう園でぶどう狩りをさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ



さすがになっちゃんの身長では自分で採れないので、父さんが抱っこするのですがこれが重い重い。(笑)
こんなところで成長を改めて感じるのでありました。


ぶどうはたくさんいただきました!
甘くてとても美味しかったです♪
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

5歳の誕生日♪

2012.08.31 Friday
JUGEMテーマ:育児

なっちゃん、8月28日で5歳になりました!!(*´∀`*)
プレゼントは、前から欲しい欲しいと言っていたシルバニアファミリーのセットです。
(それにしても、結構いい値段するんですよねぇ...(笑))
おもちゃ屋さんでたくさんのおもちゃを目の前にして、さんざん目移りしながらプレゼントを選んでいましたが、最終的には当初の意思に落ち着いたようです。



さっそく開け散らかして、とっても楽しそうに遊んでいたので、親としても嬉しい限りです。





もうひとつの楽しみ、お誕生日ケーキもバッチリです♪








大きなケガや病気もなく、スクスクと育ってくれていることに感謝して、また1年、ときにはケンカしながらも、父子仲良く過ごしていきたいと改めて思いました!(笑)
親戚・友人のみなさんからもたくさんお祝いの言葉を頂いて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
また一年、成長が楽しみです♪



イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

盆踊り♪

2012.08.01 Wednesday
保育園の盆踊りでした♪
なっちゃんは、おニューの甚平を着て準備万端o(^▽^)o




ヘアスタイルバッチリ決まってます!



盆踊りは少し照れながら踊っていたので本領発揮できず(笑)


でも会場の雰囲気も良く、家族、友達みんなで楽しめました♪


盆踊りのあとはかき氷やワタガシを食べて、花火を満喫しました( ´ ▽ ` )ノ

イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ディズニーランド♪

2012.07.03 Tuesday
JUGEMテーマ:育児


ディズニーシーに続いて、翌日にはディズニーランドにも行ってきました♪
こちらも父さんとなっちゃんは初めて!!
前夜には、お母ちゃんの友人のSayakaとお会いして、なっちゃんはマニキュア&ペディキュアを塗ってもらいました(*´∀`*)



赤地に白い水玉模様でミニーの気分☆



そしてランド当日、ホテルからシャトルバスで出発です!!



なっちゃんもワクワク((o(´∀`)o))ワクワク



いよいよディズニーランド〜〜!!



まずはミッキーの握手会に「1時間半待ち」という洗礼を受け、(握手は諦めました)とりあえず園内をぐるぐる歩き回っていると、突然ピノキオ一味に遭遇!!



そのあとはスプラッシュマウンテンの待ち時間(2時間)にアイスを食べたりしながら、乗れた乗り物は少なかったですが、時間を余すこと無く満喫しました。






壮大なパレードも素晴らしかったなぁ〜!!



目の前にいるキャラクターたちもさることながら、ダンサーのみなさんの熱意に父さんも心打たれました。。。



夕方からは、東京に住んでる父さんのお友達変なおっさん2名にも来てもらって、、、



ライトアップも美しい夜のディズニーランドを楽しみました♪



予想はしていたけど、エレクトリカルパレードも本当に感動的でした!






パレードのあとの花火も絶好のスポットから見ることができ、感無量です。



こんな感じで、2日間、ぜいたくなお休みを頂いてディズニーランド&シーを楽しんできました!!
訪れる前は、なっちゃんが楽しめたらそれでOK!と思っていた父さん、母さんですが、父さん母さんのほうが既に「また行きたい!」というくらい、家族みんなが楽しめる本当に素晴らしい夢の国でした〜〜


イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ディズニーシー♪

2012.06.24 Sunday
JUGEMテーマ:育児


先週末、父さんもなっちゃんも生まれて初めてのディズニーシーへ行ってきました!!


道中の新幹線の中でももうハイテンション






舞浜駅についたら、ディズニーリゾートラインに乗って、いざディズニーシーへ〜〜♪










現地の前日までの天気予報では雨だったので心配でしたが、着いてみれば暑すぎず寒すぎず、雨も降ることもなくちょうどよい天気でした(*´∀`*)



まずは園内をプラプラしながら、、、




ミッキーとダッフィーのショウを見ながら昼食♪

(ところで、このミッキーのショウの間は、他の場所でミッキーは存在していないというのは本当なのでしょうか・・・)








昼食の後は、シーの中央で開かれるレジェンド・オブ・ミシカを見て親子で感動しつつ、、、




なっちゃんの大好きなアリエルが主役のプレイグラウンドでひたすら遊びつくしました( ´∀`)bグッ!





一日中歩きまわって順番待ちしたりで想像通りに疲れましたが、大人も楽しめて感動できる、素晴らしいところでした!!





To Be Continued...
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ひな祭り♪

2012.03.04 Sunday
JUGEMテーマ:育児


昨日、3月3日はひな祭り。
というわけでお母さんとなっちゃんは、お友達のおうちでひな祭りパーティーをしてきました( ´∀`)b
(父さんはお留守番です)
とりあえずうちでご飯の支度だけしました♪
おいなりさんを作っているところ...


出来上がり♪


お次はお母さんのアイディアメニュー、お雛様型おにぎり〜(*´∀`*)


二人の出発を見送って、父さんはおすそ分けを静かにいただきました(笑)
楽しいひな祭りを過ごせたみたいでなによりです♪
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

2月♪

2012.02.28 Tuesday
JUGEMテーマ:育児


もう2月もあと1日ですが、2月のイベントをまとめときます☆
まずは節分〜


とりあえず健康を祈願して太巻きにかぶりつき!


豆まきの様子は写真に撮りそこねましたが、しっかり鬼は外しておきました( ´∀`)bグッ!

お次は、散歩がてら広島駅近くの縮景園に行ってきました。


なんとこの日はサービスでなっちゃんに鯉のエサひと袋がもらえました♪


早速園内の池に行って、うれしそうにエサをまきます(*´∀`*)


鯉がうようよ寄ってくる・・・Σ(・∀・|||)
でも十分に楽しめたようです。


思ったよりも全体的に寂しい景観だったのですが、とりあえず園内で一番標高が高い高台まで登って記念撮影しときました♪

イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ