<< お花見 in 土師ダム | main | 梅小路公園♪ >>


2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ゴールデンウィークもお寺巡り

2012.05.03 Thursday
JUGEMテーマ:育児

お正月にお寺巡りをして以来、その魅力にハマっているのですが、今回は京都市右京区にある、仁和寺へ♪


吽形(うんぎょう)像と一緒に。なっちゃんの口が開いちゃってますが、マネをしているつもり(笑)
 

今回は次の予定もあったので五重塔がある方は諦めて、お庭と御殿だけをまわることにしました。




 



昼食は仁和寺敷地内にあるお食事処「梵」で♪
ゆば丼がとってもおいしかったです!
写真はちょうど抹茶わらび餅を食べ終わったところ。
 

つづいてやってきたのは竜安寺!
仁和寺から歩いて10分くらいのすぐそばにあります。

ここは石庭で有名なお寺です。
本堂に入った瞬間、ものすごい人・・・。
こんなに人口密度の高いお寺に入ったのは初めてです。。。
 

これがかの有名な石庭・・・。
見る人によって自由な解釈が許されている、日本の芸術の真骨頂ともいえるシンプルな作品でした。
 

石庭は人が多すぎて長時間滞在できなかったのですが、そのまわりの庭園もとてもキレイでした!
やはり、庭園巡りは心を癒してくれる素晴らしいものです♪


おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ


2014.09.03 Wednesday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ