
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ぶどう狩り!

2010.09.12 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
昨日、いつもお世話になってる知り合いのおばさん宅でぶどう狩りをしてきました!(*´∀`*)

夕方4時ころでまだまだ暑い時間でしたが、ブドウ畑は日陰でわりと涼しかったです。
うまそうなぶどうがたくさんなっています!!


おそるおそるなっちゃんもハサミを持って、房を切り落として収穫です!!(b´∀`)


おばちゃんに手伝ってもらった分も頂いて、こんなに大漁に!!Σ(´∀`;)


ベリーAという品種だそうで、甘すぎず、ほどよい甘酸っぱさがおいしかったです♪
なっちゃんも山ほど食べてました(;´Д`)
おもしろcomments(1)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

敬礼!!

2009.10.21 Wednesday
JUGEMテーマ:育児

最近覚えた特技です( ^ω^ )

「敬礼!!」って言ってあげると、ちゃんと敬礼します(笑)
とってもかわいいです(ノ´∀`*)


きょうつけ!!

けいれい!
と思ったら、、、間違って両手のときもあります・・・・・(;´Д`)



でも、何回かやってると、ちゃんと成功します♪




ついでに、にらみも利かせます(笑)
笑いがこらえられなくなって、途中で笑い出しますが(;´∀`)
おもしろcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

小生意気Σ(・∀・|||)

2009.10.03 Saturday
JUGEMテーマ:育児
 
今日は母ちゃんのお友達が家に来て一緒に晩ごはんを食べました♪

そしてデザートにはお友達特製の抹茶ケーキを頂きました(ノ´∀`*)

お味は超おいしかったのですが、ふとなっちゃんに目をやると・・・・・。



ケーキを食べながら肘ついてテレビ見てます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかもこの表情・・・・。
よほどテレビがつまらないようです(笑)

それにしても、誰の真似?!
父ちゃん?!母ちゃん?!



なかなか小生意気なことを覚えたもんです・・・(;´∀`)
おもしろcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

えーぽーぷ??

2009.09.28 Monday
JUGEMテーマ:育児

もう2語、3語話すのは当たり前!
でもなっちゃん、何個かうまく言えない言葉もあります。

その中のひとつ、「Aコープ」です。
【YouTube】えーぽーぷ?


何回聞いても、「えーこーぷ」が「えーぽーぷ」になってしまいます(笑)

とっても微笑ましい菜月さんなのでした〜(ノ´∀`*)
おもしろcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

とある休日 あんぽんたんなつき

2009.06.16 Tuesday
 JUGEMテーマ:育児

昨日の朝、洗濯かごを一所懸命運んで何してるのかなぁ〜と思ってみていたら、、、
かごに入って何してるの?
洗濯かごに入ってます

しかも、チーズ食ってます
かごの中でチーズ食ってます(笑)
「なっちゃん、あんぽんたんやねぇ〜〜」とからかうと、「見て見て〜〜」と大喜びします。

今まで父ちゃん母ちゃんが遊びでなっちゃんをカゴに入れたりしていたことはありますが、自ら入ったのは初めて
こんな些細でおもしろおかしいことでも、成長の様子を伺うことができるなんて幸せですね(笑)


あと、同じアパートに住んでいる小学生のお兄ちゃんに絵本を頂きました♪
絵本たくさん

ここでもまたなつきのあんぽんたんぶりが・・・
あんぽんなつき2

これまた自分で絵本のケースをかぶって、「見て見て〜〜

あんぽんなつき1

毎日毎日父ちゃん母ちゃんがなっちゃんにイライラしたり、なっちゃんが怒られたりばっかりで、”どうしようもないお転婆娘やなー!”とグチってしまうこともありますが、やっぱり子供ってのはかわいくて楽しくて癒してくれるんですよねぇ
おもしろcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

大酒飲みの予感・・・・(;゚Д゚)

2009.02.08 Sunday
JUGEMテーマ:育児


先日母ちゃんの大親友が東京から広島に帰ってきていたので、我が家でたこ焼きパーティーしましたゆう★

そのお友達と母ちゃんは缶ビールを飲んでましたが、なっちゃんも缶ビールを欲しがるので、ふたを開けないで渡してあげましたゆう★
かんぱーーい♪
一人でジュースとビールで乾杯してます(笑)
ちゃんと、「ぱーーい矢印上」って言いますヤッタv

しかもその後は・・・
この豪快な飲みっぷりを見てくださいマジで
グビグビいっちゃうよ
グビグビいってる感じです汗
しかもお行儀がいいことに、カンパイするたびに必ずひとくち飲みます(笑)
大人の礼儀をしっかり見につけているようですたらーっ

全然酒が飲めない父ちゃんを置いてけぼりにして、、、末恐ろしいなつき様なのでした・・・Docomo_kao20
おもしろcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

これってギャグ??ヽ( ゚Д゚)ノ

2009.01.12 Monday
JUGEMテーマ:育児


今日は父ちゃんの職場のお友達を招待して、我が家でみそ鍋ラブラブ
食後におやつとコーヒーでみんなでまったりしながらテレビを見てました。

ふとお友達のひとりがなっちゃんに目をやると、、、
「なっちゃん、チョコだらけに・・・あせあせ
チョコだらけ
あら大変汗
口のまわりから鼻まで、チョコまみれ!
チョコ付きのビスケットをみんなで食べていたのでしたたらーっ
なっちゃんに限って、こうならないハズがなかったですね(笑)
もう、みんなで大爆笑でしたグッド
しまいにはなっちゃんまで大笑いおはな

しばらく父ちゃんと母ちゃんで写真をしっかり撮影して猫2キレイに拭いてあげましたとさムード
おもしろcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ