
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

近頃のなっちゃん

2011.02.24 Thursday
JUGEMテーマ:育児
 
最近、みいちゃん(お人形)のお世話にハマッテいます(笑)

1, 2年前は自分がおんぶされていたのに、今ではみいちゃんをおんぶして小守しています(*´∀`*)
本人曰く、みいちゃんは「なっちゃんの子供」なんだとか(笑)
とっても世話好きななっちゃんです。
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

けんけん

2010.06.27 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
今日は母ちゃんはお仕事なので、父ちゃんとなっちゃんはお留守番。
午前中は電気屋に遊びに行って、昼からは大雨だったのでおうちの中で遊んでました。

最近ジャンプすることにハマっているようなので、片足ジャンプを少し教えてあげました。
父さんが片手を持っていてあげるとできましたが、ひとりではまだ無理みたいです(*´∀`*)
IMG_5627_320.JPG

本人は一所懸命に頑張って飛ぼうとしていました☆
IMG_5626_320.JPG
楽しいみたいです^^
IMG_5625_320.JPG
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

最近のなつきさん

2009.11.02 Monday
JUGEMテーマ:育児


バドミントンの応援以来、特にイベントはありませんでしたが、大阪から帰ってきてからのなっちゃんは風邪を引いてダウン・・・・・・・かと思いきや、熱があるのに超元気でした(;´Д`)

38度以上ある子供とは思えません(笑)

病院に行って診察を受けたら、「しばらく保育園登園禁止!」と言われてしまいましたが、超元気なのです。

やっと土日には平熱を取り戻して、相変わらず元気いっぱいのなっちゃん。
ピアノの演奏まで聴かせてくれました(ノ´∀`*)
【YouTube】となりのトトロ熱唱

これは将来有望ですね!(*´∀`)
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

今日の一枚♪

2009.09.01 Tuesday
JUGEMテーマ:育児
 
この1週間ほどで、新たな技を習得しました(ノ´∀`*)

「寝たふり」
寝たふり〜

「寝たふりしてー」とお願いすると、やってくれます(笑)

実は今日、熱が出ている菜月さん。
このサービス精神はたいしたもんです。(b´∀`)
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

アンパンマンのダンス♪

2009.07.23 Thursday
JUGEMテーマ:育児
 

最近、歌を覚えたり、ダンスの振り付けを覚えたりするようになりました(ノ´∀`*)
なかでも大のお気に入りは、アンパンマンのエンディングテーマに合わせたダンスですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
保育園でもやっているらしく、かなりの熟練度です(笑)
【YouTube】アンパンマンのダンス

「いち、に〜、さ〜〜〜ん♪」を叫んでいるところがとてもかわいいです(*´∀`)
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

父ちゃんとお昼寝♪

2009.03.21 Saturday
JUGEMテーマ:育児
 
ついこのあいだまでは、母ちゃんのおっぱいが無いと、夜寝れないどころか、お昼寝もままならない状態のなっちゃんでした

でも、保育園にもすっかり慣れて、保育園では先生が横でトントンしてあげるだけでお昼寝ができるようになるまで成長しました

そして先日、父ちゃんが休みで母ちゃんが仕事の日。
なっちゃんの保育園を昼で引き上げて、父ちゃんが昼から迎えに行くことに。。。

もちろん昼寝をしていないので、父ちゃんだけでお昼寝にチャレンジ!!!

結果はこのとうり、、、、↓
父ちゃんと昼寝したよ
なんと、父ちゃんのトントン約30秒で寝てしまいました!!

しかし、一筋縄ではいきませんでした・・・。

いちおう昼寝用のお布団を敷いて、「ねんねしよー」と声をかけるも、なっちゃんは少々興奮気味の様子でしばらく遊びまわってました。
30分くらいしてもなっちゃんは寝る様子がない

こりゃぁ諦めモードかなぁ〜と思っていたところで、父ちゃんが先に睡魔に襲われ(笑)、5分くらい寝たのかな?父ちゃんが。。。

気づいたら、なっちゃんは床にうつぶせになって、なんだかご機嫌ななめ。。。
(ふにゃふにゃ泣きそうな感じ・・・)
そろそろ本気で眠いのだろう!と勘付いた父ちゃんはすぐさまお布団に横にしてあげました。

そしたらもう30秒で撃沈です

父ちゃん感動です!なっちゃんの成長に!

しかも、この日は近所の公園に、いないいないばぁの”わんわんショー”が開催される日だったので、昼寝のあとに連れて行ってあげようと思ったら、このまま3時間爆睡・・・

起こすのもかわいそうなので、ゆっくりと寝かせてあげることにして、わんわんショーはまたの機会にすることにしました。


そして夜も次第におっぱいがなくても寝れるようになってきました
(さきほども30分くらいゴロゴロしてたら勝手に寝ました

そろそろ乳離れの時期が自然にやってきたのでしょうか?!

なつきさんの成長に、ますます目が離せません!
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ちょんまげ♪

2009.03.12 Thursday
JUGEMテーマ:育児
 
ようやく女の子らしく髪の毛が伸びてきました♪
昨日はちょんまげしてみたよ
ちょんまげ1
なんか変な口してますが(笑)、ピンクのゴムで結んでいるのがわかるかな
でも、なっちゃんが上向き加減なので、イマイチちょんまげが見えないんですよね〜〜〜

父ちゃんが中腰になって上から撮影しても・・・・
ちょんまげ2
一緒に上向いちゃうし、、、

立ち上がって撮影しても、、、
ちょんまげ3
さらに上向いちゃうし、全然ちょんまげが見えない


サイドから隠し撮りでようやくちょんまげを捕らえました
ちょんまげ4
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

歯磨きが上手になってきました♪

2009.02.19 Thursday
JUGEMテーマ:育児


近所の小川にカモのつがいがいました矢印上
かものつがい

でも、次の日にもっかい見たらいなくなっちゃってましたけど・・・ゆう★

最近、歯磨きが上手になってきたなっちゃん☆
ちゃんと座ってできますヤッタv
はみがき
(なんか歯ブラシの持ち方が変だけど・・・)

自分でできるのがうれしいのか、超ごきげんさんで磨いてますonpu03
前歯が得意みたいです♪

でも、まだ奥歯はムリ。。。
すぐに歯ブラシを噛んじゃうので、歯ブラシがあっという間にボロボロになってしまいますゆう★

火曜日に行った1歳半健診では「虫歯は無いけどしっかり歯磨きするように」と言われました泣く
確かに、今までは父ちゃん母ちゃんが磨こうとするとものすごく嫌がるので、あんまり念入りにできてませんでしたあせあせ
なのでおとついからは、最初はなっちゃんに磨かせますが、途中からは嫌がっても無理やりキレイに磨いてあげてますkyu
まだ乳歯とはいえ、歯は一生の宝ですからねぇ〜手
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

父ちゃんとお留守番

2009.02.01 Sunday
JUGEMテーマ:育児


今日は母ちゃんがしばらくぶりのお友達と晩ごはんを食べに出かけるため、なっちゃんは父ちゃんとお留守番ペコちゃん
晩ごはんを父ちゃんが一人であげるなんて、初めてじゃないでしょうか!?
しかも母ちゃんが帰ってくる頃にはなっちゃんの眠気もピークだろうし・・・・ゆう★

どうなることやらという父ちゃんの心配をよそに、なっちゃんはパクパクご飯を食べてくれましたゆう★
よかったよかった汗

で、最後はサラダのマヨネーズにはまっておられましたニコッ

こりゃぁ相当のマヨラーです(笑)
すっぱい顔するくせに、それが癖になるみたいですねヤッタv

あと、BGMのように流れてるDVD(父ちゃんの趣味)もなっちゃんはノリノリで観てましたが、カメラを向けるとやめちゃうので撮影できず撃沈
それだけが残念だったけど、超おりこうさんなお留守番ができたなっちゃんなのでしたぁ〜〜きらきら
成長comments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

今日は(特に)偉かったよ♪

2009.01.23 Friday
JUGEMテーマ:育児


少し今日はマジメなお話を。。。
なっちゃんとともに過ごしていると、楽しいことも盛りだくさんですが、大変なことももちろんあります。
この3〜4ヶ月で何が一番大変かっていうと、夜寝ることです。。。
まだなっちゃんは卒乳できていないこともあってなお更大変ですたらーっ
『寝る前〜朝起きるまで』はこんな感じが4ヶ月くらい毎日続いてます泣く

9時頃・・・眠くなって静かになる。

9時半頃・・・眠さが限界になって、母ちゃんにおっぱいをせがみ、大泣き。
まさに”かんしゃく”といった感じで、誰にも止められないくらい泣きわめくDocomo_kao20
なので、仕方なく母ちゃんとなっちゃんがベッドに行ってお乳を吸う。

10時頃・・・なぜかなっちゃんは寝ずに寝室から出てきて父ちゃんを呼びにくる猫2
なっちゃん目がルンルンきらきら
父ちゃん母ちゃんガッカリ・・・あせあせ
母ちゃんも父ちゃんもベッドで寝たふりして、なっちゃん独り言をしゃべりながら寝室をうろつき回る。

10時半頃・・・また眠たくなってきて、泣きじゃくるゆう★(△汎韻絃態)

11時頃・・・2回目のおっぱいでようやく眠ります撃沈

μ訝2時頃・・・夜泣き?泣きながら目覚める汗
やはりおっぱいがないと寝れないひやひやでも10分くらいで寝る。
おむつがいっぱいだと、父ちゃんがおむつ交換。

夜中4時頃・・・Δ汎韻検10分くらいで寝る汗
おむつがいっぱいだと、父ちゃんがおむつ交換。

朝7時半頃・・・父ちゃん母ちゃん、重い体を起こし、眠い目をこすりながら目覚める。
なっちゃん、ひと事のように爆睡赤ちゃん

父ちゃん母ちゃんが準備してる間に起きてくる・・・


という流れです。
夜中に2回も起こされるのがツライですね泣き顔
母ちゃんなんて、そのたびにおっぱいあげなきゃいけないから、ただ起こされるだけの父ちゃんの何倍も大変でしょうkyu

まあ、自分でもよく耐えてるな、と思います(笑)

でもでも、今日は一味違いましたハートニコ

寝た時間はさっき11時過ぎでいつも通りな感じでしたが、おっぱい飲まずに寝れたんですエクステンション
一回、10時頃に泣きじゃくって諦めかけましたが、母ちゃんが抱っこして家中歩き回ってあやしてあげると、機嫌が直りましたモグモグ

そのまままた寝室にもどってベッドの上で1時間ほど遊んで「そろそろゴロンしよ??」と言って母ちゃんがなっちゃんを横に寝かしてあげると、5分くらいでそのまま寝ちゃったんですラブラブ

これには父ちゃんもちょっと感動・・・kyu

このまま一人で寝られる回数が増えていくといいなぁ〜、なんて期待しちゃいます豚

あとは、夜泣きもあわせて減っていくことを願うばかりです拍手

今日はなんだか長文になってしまいました。
ここまで読んでくださった皆さんへのお詫びに、新しい一芸ですてれちゃう
”ちょうだい♪”って少し言えるようになったよ☆
ちょうだい2

ちょうだいのポーズァンパンマン
ちょうだい1

あげないと怒るけど、もらえたらご機嫌さんですたらーっ
もらえたよ
成長comments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ