
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

キッズプラザ大阪♪

2014.08.15 Friday
JUGEMテーマ:育児

毎日父さんの趣味に付き合ってもらってばかりではかわいそうなので、今回は計画的に、なっちゃんが思う存分楽しめるスポットも用意しました。
大阪の扇町にある、キッズプラザ大阪です^^
14年8月14日 キッズプラザ大阪

受付を済ませ、最初に訪れることになる5階は、科学館のようなコーナーがたくさん。
平日でしたがさすが夏休み、大勢のちびっ子たちで溢れかえっていました。
なっちゃんもすごく楽しそうにいろんなアトラクションに挑戦♪
14年8月14日 キッズプラザ大阪

14年8月14日 キッズプラザ大阪

14年8月14日 キッズプラザ大阪

中にはこんなアスレチック的なやつもあったり。
14年8月14日 キッズプラザ大阪

そして3階にはちょっとした「おしごと体験」コーナー的なやつがあったり・・・。
ここのスーパーのレジ体験や、ゆうびんやさんごっこがなっちゃんはとても楽しかった様子^^
14年8月14日 キッズプラザ大阪

14年8月14日 キッズプラザ大阪
↑こちらはゆうびんやさんではなく、おまわりさんごっこ。

ほかにも時間とか定員の決まっているプログラム系の体験コーナーとかも盛りだくさんで、とても一日でまわれるボリュームではなかったです。
イメージ的には、よくある科学館とスケール小さめのキッザニアが融合したような施設です。
なっちゃんが「また行きたい!」と言うほどの優良スポットだったみたいなので、また連れて行ってあげたいですね^^

ちなみにこのキッズプラザがあるビルは、「カンテーレ」で有名(??)な関西テレビもあるんです!
14年8月14日 キッズプラザ大阪

 
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏休みの帰省♪

2014.08.11 Monday
JUGEMテーマ:育児

なっちゃん、小学生になって初めての夏休みを元気に満喫しております^^
ラジオ体操とか、プールとか、宿題とか・・・いろいろがんばっています。
そして恒例のお盆の二人旅です。
今回は、父さんの実家の京都へ♪

京都駅に着いたら、時間があったので帰省中に計画していたいくつかのスポットへ行ってみることに。。。
地下鉄で数駅の烏丸御池まで。
14年8月11日

まずなっちゃんを連れて行きたかったのは、地下鉄烏丸御池駅から歩いて5分、「万華鏡ミュージアム」。
、、、と思ったら、、、
『本日休業』・・・( ̄□ ̄;)!!
記念に入り口の写真だけ撮りました・・・。
14年8月11日

次こそは!と思って行った、文化美術館も閉館日・・・。
ついてないなぁと思いつつも、情緒ある町並みをぷらぷらと歩きました♪
14年8月11日

父さんもこの辺はぜんぜん歩いたこと無かったですが、すごくいい雰囲気でした。
畳屋さんとか見たの初めてかも・・・。
14年8月11日

14年8月11日  

 
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

2月が終わっちゃう♪汗

2014.02.28 Friday
JUGEMテーマ:育児

気がつけばもう2月が終わろうとしていますし、ブログには45日以上更新がないということで広告まで表示されてしまう始末(^^;)
とりあえず3月になる前に更新します!

まずは2月といえば節分♪
Untitled

コンビニに置いてあった顔ハメのポップで記念写真(笑)
で、肝心の2月3日当日は、父さんが出張のため、母さんとなっちゃんだけで恵方巻きイベントを開催・・・涙
写メールだけは、送ってもらいました。

Untitled

あとは、カラオケに行きーの☆
Untitled

8日には広島にも大雪が降ったので、プチかまくら&プチ雪だるまつくりーの☆
Untitled

中旬には(なっちゃんと母さんだけ)福井の実家に帰って、勝山のスキージャムで本格的な雪遊びしーの☆
Untitled

Untitled

父さんと遊ぶ機会はなかなかなかったけど、なっちゃん的にはとっても充実した1ヶ月を過ごしたのでした〜👍


 
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ディズニーオンアイスとその他もろもろ♪

2013.11.03 Sunday
JUGEMテーマ:育児

更新が滞ってしまったので、、、9月と10月の出来事を一挙公開です!笑
まずは、毎年恒例のディズニーオンアイスへ今年も行ってきました♪
なんど来ても、ものすごい人ですね・・・。
そして、受付付近にいるいつものおじちゃんも健在です☆
IMG_2329

なっちゃんは、お約束のディズニーグッズも買って準備万端♪


Untitled

ディズニーオンアイスではミッキーからプリンセスやトイストーリーまでいろんな演目が勢揃いですが、何度みても感動するのは、ライオンキングですね〜
Untitled


続いては、久しぶりに公園で走り回ったアクティブな休日〜♪
Untitled

Untitled

Untitled

そしてこれまた久々に訪れた山口県のちょっと変わったお食事処、いろり山賊!
なっちゃんもしっかり山賊むすびに山賊焼きをほお張りました〜
Untitled

Untitled

などなど、あとは運動会やプチ遠足などイベント盛りだくさんだったなっちゃんですが、10月の終わり頃には案の定体調を崩してしまい、1週間ほど保育園をお休みしたのでした・・・汗
昨日から元気100倍に復活したなっちゃん、またいろんなイベントをアップできると思います♪
 
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏休み♪

2013.08.15 Thursday
 JUGEMテーマ:育児

連休の恒例、なっちゃんと父さんの二人旅ですが、今年の盆は実家には帰らずに、愛媛県の松山へ行ってきました。
松山へ行く理由は昔お世話になった上司のもとへ久しぶりにご挨拶にうかがうことだったのですが、ついでに松山観光してきました♪

IMG_2177

猛暑に加えて、実はあんまり時間がなかったのですが、松山城に上ってみました。

Untitled

松山城のある山まではロープウェイを使いましたが、そこからまた10〜15分くらい歩いたところにお城があります。この道のりがほんとに暑かったです。。。
なっちゃんもよく頑張ってくれました!^^

Untitled

そこからまた天守閣までテクテク歩いて、、、

Untitled

てっぺんからの眺めは最高でした♪風も良く通ってとても気持ちよかったです。

山を下りたらもう広島ゆきのフェリーの時間(汗)
シャトルバスで港まで向かって、の〜んびり船に揺られて帰りました。

Untitled

フェリーの中ではアイス食べたり昼寝したり、、、船の旅も悪くないですね〜^^

Untitled

おみやげはちゃっかり、今治のバリィさんでした〜(笑)

Untitled
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

宮島〜♪

2013.07.11 Thursday
 JUGEMテーマ:育児

もう何度目でしょうか。なっちゃんを連れて行くのは3、4回目かな??なっちゃんのお友達家族と一緒に宮島へ行ってきました♪

行く直前に大雨が降りましたが、なんとかなるだろう!と子供達はカッパを着て強行しました(笑)。

Untitled


Untitled


宮島に渡りついたころには、なんとか雨が上がっていました♪

Untitled


さっそく近くのお店で腹ごしらえして、鳥居を目指して出発しました!

Untitled


道中には何匹もの鹿と遭遇。ちびっ子たちは恐る恐る触れ合っていました。。。
なっちゃんが一番ビビっていましたが、道行く観光客の持つ紙袋や紙皿にがっついている鹿は、大人が見てもちょっと怖かったです。。。

Untitled


しゃもじで記念撮影も☆ところで、これって何かご利益があるんでしょうか・・・。

Untitled


無事に鳥居に辿り着いたら、運良く潮が引いていました〜^^

Untitled


ちょっと足がドロドロになったりしましたが、鳥居の下まで行ってみました♪
何度見てもこの鳥居は壮大ですね〜。

Untitled

今回は厳島神社には行かず、鳥居で引き返し、帰宅しました。
大人は歩き疲れましたが、、、子供達はとっても楽しそうでした
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

山口県小旅行♪

2013.05.03 Friday
先週末、家族で山口県に小旅行にいってきました。
海鮮もの、水族館、サファリパークの3つを一気に満喫してきました♪

まずは海鮮づくしということで唐戸市場!!


結構すごい人でした。市場に並ぶ品々はどれもおいしそう!




お寿司と海鮮丼にふくの唐揚げと、かな〜り贅沢にいただきました♪


そのあとは、市場のすぐ隣にある水族館、海響館へ!!


なっちゃんは恐る恐るですが、海の動物たちと戯れていました(*^^*)




そして翌日は…海の動物の次は陸の動物に会いに、サファリランドへ!

バスに乗ってシマウマやらライオンに餌をあげるバスツアーを初体験♪




目の前にいる猛獣たちには、大人も大興奮でした♪( ´θ`)ノ



バスツアーのあとはふれあい広場で、これまた恐る恐るヤギやカンガルーに餌をあげるなっちゃん。
特にカンガルーは気に入ったらしく、何度も何度も餌をあげてました。(もちろん餌は有料ですが(笑))




こんな感じで、二日間をたっぷりと楽しむことができました!ビビりのなっちゃんも、少しずつ動物に触れるようになってきて、少し成長を感じたのも嬉しかったです♪
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

大和ミュージアムと広島空港♪

2013.03.25 Monday
先週末、お母ちゃんの両親&兄弟家族が広島へ遊びにきてくれました。

なっちゃんと年齢の近い子供もいるということで、まずは呉の大和ミュージアムへ遊びに行きました♪


とてもいい天気で、みんな入場前からはしゃいでいました。




ミュージアムの中では、入ってすぐの戦艦大和のミニチュア(40分の1だったかな?)に興味を惹かれたのは最初の数分で、ほとんどの時間を3階の科学館のような場所で過ごしていました(笑)




そのあとは車中で昼寝を兼ねて、広島空港へ移動!
飛行機を見にきました。


100円の双眼鏡も覗いてみたものの、これもすぐに飽きてしまうちびっ子たち…(苦笑)


空港の中でもひとしきり遊んで、ホテルに泊まって帰りました☆
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

京都水族館♪

2012.08.15 Wednesday
JUGEMテーマ:育児
 
行ってきました、京都水族館♪



そして、予想通り、ものすごい人です。
チケット購入も1時間近く並んでいましたので、実家の最寄り駅で前売りチケットを買っておいて大正解でした。




まずはオオサンショウウオがお出迎え♪
夜行性なので、岩陰でおとなしくしてます・・・



あまりに動かないので、なっちゃんも興味がない様子・・・



続いてのコーナーは、オットセイとアザラシ〜
温室のような構造で、とても暑いです・・・。



暑いのを我慢して、記念撮影!
オットセイはなかなか近づいてはくれませんでした。。。



アザラシはひとなつっこいです♪



癒されます...



続いてペンギン♪



下から見上げる感じで、ちょっと変わった雰囲気が楽しめます^^



ペンギンたちを上から眺めることもできます。



ペンギンのあとは、おそらく京都水族館の目玉、大水槽です☆



これはなかなか迫力があって、なっちゃんも楽しんでいました♪



大水槽の近くの小さな水槽に、ニモっぽい魚を発見してなっちゃん大喜び(笑)



最後はイルカショーで締めくくって、終わりにしました!!
イルカショーはお客さんを招いてイルカに芸をさせたりと、一体感のある内容でとても楽しかったです。





水族館として全体的には、まぁまぁの内容でした。
ただ、これも予想通りでしたが、どこの通路もとても狭くて、すごい窮屈です。
お子さん連れで行かれる場合は迷子に注意しましょう^^;

遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

夏!! 三郎の滝♪

2012.08.11 Saturday
JUGEMテーマ:育児

夏休み初日、、、暑い!!ということで水遊びに来ました♪
広島県府中市にある、三郎の滝へ〜


快晴で気持ちの良い空で、すこーし涼しい・・・とってもキレイなところです。


三郎の滝名物??すべり滝も体験してきました♪
・・・が、なっちゃんは大泣きでした(笑)
写真がないのが残念です。。。


釣り堀もあります!
マスを3匹釣ることができて、その場で焼いてもらえます(*´∀`*)


釣り堀には子犬ちゃんもいたんですが・・・・


なっちゃんは滝の恐怖に加え、子犬も魚もコワイらしく、泣きっ面・・・(笑)


魚を焼いている間に川の浅瀬で遊んで、機嫌を直してくれました( ´∀`)b


自分たちで釣ったマスをおいしくいただいて、三郎の滝を去りました♪


広島市内に住んでいれば80km程度の距離で十分日帰りできる場所です。
特に道具も持たずとも、近場で自然いっぱいのアウトドアを楽しめるので、我が家のようなめんどくさがり屋の家族でも満喫できる、オススメのスポットでした!!!

遊んだよcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ