
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

7歳の誕生日♪

2014.08.31 Sunday
JUGEMテーマ:育児



なっちゃんは7歳の誕生日を迎えました〜^^オメデトウ♪

(実は毎年恒例の誕生日付近での発熱事件もあったのですが・・・誕生日当日までには回復しました☆)



Untitled



なっちゃん、今年の誕生日プレゼントはディズニーストアで一目惚れした黄色いクマさんでした♪

(なんていう名前なのか、わからない・・・笑。)



そして誕生日パーティーは、これまでのような家族3人でこじんまりと・・・というのではなく、小学校のお友達がたくさん来てくれて、てんやわんやのパーティーとなりました。

やはり小学生にもなると、イベントもいろいろと変わっていきますね^^



Untitled



お友達からのプレゼントもいただき・・・



Untitled



みんなホント良く考えてきますね〜〜



Untitled



ご飯を食べて、ひとしきり遊んだあとは、メインイベントのケーキ♪



Untitled



今年の誕生日ケーキは、なっちゃんがお気に入りの「アイカツ」仕様♪



Untitled



ケーキをみんなで食べたあとは解散!ケンカもなく無事にパーティーは終わりました♪

お祝いしてくれたみんなに感謝感謝です。



みんなが帰ったあとには、なっちゃん早速お礼のお手紙書いてました☆



Untitled



イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

新一年生♪

2014.04.12 Saturday
JUGEMテーマ:育児

なっちゃん、ついに小学生になりました!
ついこないだまで、保育園の年長さんでお姉さんぽくなっていたのに、今度は小学校で一番下っ端からの再スタートです(笑)。
初々しさ満点ですね♪

image

歩く姿もなんだかおぼつかない感じだし、顔は不安そうだし、さっそく父さんも母さんもちょっと心配ですが、入学してから3日、弱音は吐かずにがんばっています(*´∀`)
新しいお友達もできたみたいで、少しずつ慣れているみたいだし・・・。

image

この1年、どんなふうに成長してくれるのか楽しみです(´∀`*)
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

2014年明けました♪

2014.01.07 Tuesday
JUGEMテーマ:育児

2014年、今年もどうぞよろしくお願いします♪
さてまずは昨年末のイベントから始めましょう〜〜

諸事情あって少し遅れてしまったクリスマス、、、
でもなっちゃんは辛抱強くクリスマスプレゼントを我慢し、無事に12月26日にサンタさんからのプレゼントを受け取りました☆
Untitled
満面の笑みですね!

ひとつはずっと前からほしがっていた、アクアビーズアートという、水を振りかけるだけでビーズでタペストリー的なやつを作ることができるおもちゃ。
はじめてのアクアビーズアート☆

こんなのが出来上がります♪(USBメモリは大きさ比較用です^^; )
Untitled

そしてもうひとつは、なんとお化粧セット!!(もちろん、子供用です笑)
ポップガールズ ラブリーメイクボックス

これはお母さんセレクトで、なっちゃんはかなり気に入った様子^^
Untitled

Untitled

そして年末は京都へ帰って、大阪でプラプラ。
伊勢丹のBang&Olufsenへ行ってみたり、、、
Untitled

父さんの友人にお酌をしてみたり・・・笑
Untitled

年末をたっぷりと満喫したなっちゃんなのでした〜〜
Untitled
 
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

七五三♪

2013.12.12 Thursday
JUGEMテーマ:育児

なっちゃんは数え年で7歳!ということで行ってきました最後の七五三〜
場所はいつもの比治山神社で♪
Untitled  

4年前の七五三と比べると、ずいぶん成長したもんですね〜〜^^
2009年の七五三♪

Untitled

Untitled

感慨深いもんです😁

帰りには、市内の天ぷらの専門店でおいしく昼食をいただきました。
目の前で揚げてくれる、こじんまりしたお店でいい雰囲気なのですが、昼食時でめまぐるしくお客さんが入れ替わるのがちょっとせわしなかったですが・・・^^;
Untitled
 
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

クリスマス仕様♪

2013.11.12 Tuesday
JUGEMテーマ:育児

まだ11月が始まったばかりですが、そろそろクリスマスの準備を、、、
というわけで先週末、行きつけのインテリアショップで新しいリースを購入しました♪


さっそく玄関に飾ってみました。
Untitled

ふむふむ。デザイン、カラーなど、われながら我が家の玄関によく似合っています^^
Untitled

そしてついでに、クリスマスツリーも!!
なっちゃん主体で飾り付けしてもらいました♪
こちらもいい感じ☆
これでクリスマスの準備もバッチリですね〜〜
Untitled
 
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

七五三記念写真♪

2013.10.06 Sunday
 JUGEMテーマ:育児

気づいたら9月の更新をしないうちに10月になってしまっていました(汗)

この1ヶ月もいろいろイベントがあったので、小出しに更新して行こうと思います

まずは七五三の記念写真〜。神社へのお参りは11月に予定していますが、その前に写真館で記念撮影をしたのです。お店は、フォセットというところです。お値段はそれなりに張りますが、、、記念なので良しとしましょう!最近は撮影した写真を電子データでももらえるので、ブログでも紹介できちゃいます。

どんな衣装を着ようか悩みに悩みぬいた和洋ワンセット。まずは和装から〜

Untitled

頭セットしてお化粧もしてもらって、準備万端!!

Untitled

なんかちょっと固いですが・・・(笑)。

だんだんこなれてきます^^

Untitled

こんな感じでだんだん調子づいてきました♪


Untitled

お次はドレス〜

いつもこんなフリフリの格好しないので、なんだか新鮮ですね(笑)

Untitled

なっちゃんはドレス姿がとても気に入ったようです☆

Untitled

2時間近くかかった撮影にさすがのなっちゃんも最後はくたびれたようですが、おかげさまで良い記念撮影ができました!
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

6歳の誕生日♪

2013.08.31 Saturday
 JUGEMテーマ:育児
8月25日、父さん母さんの結婚記念日と少し早いなっちゃんの誕生日祝いを兼ねて、近くのレストラン「カリブ」へ行ってきました。
お買い物などもしたあとで、もう辺りは真っ暗ですが、海辺からの夜景がキレイでした☆(うまく写真が撮れませんでしたが・・・)
Untitled
おいしいパスタやスープなどたらふく食べて、最後はデザート!!
「もうすぐ誕生日なんです」と店員さんにお伝えしたら、、、
Untitled
こんなにかわいいデコプレがっ!!これには親子3人そろって感動しました♪
コース料理以外にも、バーベキューがあったり、フラメンコやギター、ヴァイオリンなどの生演奏イベントがあったり、いつ行ってもいろんな楽しみ方ができる、いい感じのお店でした!
そして8月28日、なっちゃんの誕生日当日、、、
Untitled
なんと、風邪を引いてしまいました・・・。38〜39度の熱が出て、結構重症です(苦笑)。
今年はぜんぜん風邪引いてなかったので、「ずいぶんと丈夫になったもんだなぁ」なんて感心していた最中でした。。。
それでもちゃっかり誕生日プレゼントは忘れません!!
Untitled
以前から欲しい欲しいと言っていたシルバニアファミリーの「森のお医者さん 」でした〜
空元気??でさっそく開封して、一通り遊びました(笑)
Untitled
和室は、ますますなっちゃんのおもちゃで支配されつつあります。。。
Untitled
このあとも40度まで熱があがったり(汗)、金曜日までなかなか熱が下がらず食欲もなく、毎日点滴を受ける状態でした・・・。
でも今日になってようやく回復してきたかな??
保育園最後の誕生日は、これまでにない重症な風邪になってしまいましたが、またひとつ大きく成長したなっちゃんなのでした〜〜〜☆
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

盆踊り〜♪

2013.07.29 Monday
土曜日は母さんがお仕事なので、父さんとなっちゃんは朝から草むしりやおうちの掃除をしてお昼寝して、、、夕方から母さんと合流して保育園の盆踊り(*^^*)

なっちゃんはおばあちゃん、おじいちゃんに買ってもらった浴衣を着て準備はバッチリ♪( ´θ`)ノ


いつもより、いくらか過ごしやすい暑さで、しっかりと練習の成果を見せてくれました??




盆踊りのあとはごはん食べて、走り回って転んで泣いて…(笑)
そのあとは、スーパーボールすくいで1個だけゲットしました!(^O^)/


締めは、写真はないけど、、花火で盛り上がって大満足&即爆睡のなっちゃんでした〜☆
イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

ピアノの発表会♪

2013.06.10 Monday
 JUGEMテーマ:育児

なっちゃん、生まれて初めての大イベント、ピアノの発表会が終わりました😍

ちょうど1年前から保育園でピアノ教室に通い始め、少しずつ上手になってきました。
発表した演目は「山の音楽家」でした〜。



ちょっと緊張気味で、勢いがなかった気がしますが、よく頑張ってくれました♪


イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

遠足♪

2013.05.23 Thursday
 昨年は水疱瘡で遠足に行けなかったなっっちゃんですが、今年は元気いっぱい、楽しむことができました!
Untitled

まずはなっちゃんの大好きなゾウさん。ずっとお尻ばかりであんまり楽しめず。。。(笑)
Untitled

続いて鳥のコーナー。クジャクがサービス満点のお出迎え!(クジャクが羽を広げるのは、繁殖期だから、と聞いたことがありますが・・・)
Untitled

そのあとは、年長さんのメインイベント、ポニーの乗馬です♪ 少しビビっていたなっちゃんも、なんとか乗れました!いいショットが撮れませんでしたが。。。
Untitled

それにしてもポニーというのはとても臆病で機嫌も安定しておらず、保育園のお友達を全員乗せるのに1時間ちかくかかりました。。。子供だけでなく待っている親も疲れました(汗)

そのあとはお昼ご飯を食べて自由行動。ふと立ち寄ったのがツキノワグマのクラウドくん!!そう、あのカンフー熊です!
そして幸運なことに、クラウドくんもサービス精神全快で、こん棒をまわすまわす。気が狂ったかと思うほどまわしてました(笑)
Untitled

Untitled
これまで3、4回来ましたが、カンフー(?)を実演しているクラウドくんを見たのは初めてです。
炎天下で待ち時間も長く、くたびれましたが、とても充実した遠足になったのではないでしょうか!!
Untitled


イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ