
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

我が家にピアノがやってきた♪

2013.03.03 Sunday
新居に引っ越して一ヶ月が経ちました。家具や設備がほぼ揃ってきたところで、母さんの実家からピアノを送ってもらいました。もう何十年も前の、年代物です。


なっちゃんは保育園でピアノ教室に通っているので、我が家にピアノがやってきて大喜びです( ´ ▽ ` )ノ


毎日朝から引いています(笑)

夏頃には発表会があるらしいので、なっちゃんもますます頑張らないといけませんね☆
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

自転車を買ってもらうの巻

2011.10.11 Tuesday
JUGEMテーマ:育児

先日、おじいちゃんがやってきて、なっちゃんに自転車を買ってくれました(*´∀`*)


なっちゃんの大好きなディズニープリンセスの自転車です♪

最初は怖くてブレーキから手が離せない臆病者のなっちゃんでした。笑




でも公園に遊びに行ったりしながら経験値を重ねて、徐々に慣れていっています。
↓自転車をクルマに積んで、呉ポートピアランドにも行きました。




自転車中の水分補給もバッチリです♪
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

贈り物♪

2011.09.18 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
いつもお世話になっているお母ちゃんの親友、sayakaさんからお母ちゃんの誕生日プレゼントともに届いたのが、コチラ。


プーさんの風船です☆


なっちゃんはふわふわと浮かぶ風船に大興奮でした(笑)


肝心のプレゼントはというと、トルコキキョウやバラが散りばめられた綺麗な花束でした♪

うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

桜とチューリップ

2011.04.10 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
週末は新しい保育園に疲れたのか、少し体調を崩していたなっちゃん…(;´∀`)
病院でお薬をもらって土日をゆっくり休んで回復してきたようです。

そして今日はぽかぽかだったので少しだけ家の周りを散歩しました♪

近所に咲いてる立派な桜が今年も満開でした!


そして我が家が植えてるチューリップもちらほら咲き出しています(*´∀`*)

赤色が一輪と、、、


なっちゃんの好きなピンクが2輪咲いています。




なんかだ急に春らしくなった週末でしたね〜♪
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

アップルクーヘン

2010.10.06 Wednesday
JUGEMテーマ:育児

先日、福井のじいちゃん&ばあちゃんが東北旅行へ行ったということで、お土産に青森からアップルクーヘンを送っていただきました!♪

なっちゃんも父ちゃんも母ちゃんも初めて見るので、ドキドキわくわくでした((o(´∀`)o))
中にはりんごが丸ごと入っていて、このりんごがサクサクして歯ごたえがあって、バウムクーヘンの良いアクセントになっておりました(*´∀`*)
とってもおいしかったです!
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

プレゼント♪

2010.07.16 Friday
JUGEMテーマ:育児
 
福井のじいちゃんばあちゃんから、ひと足早い誕生日プレゼントをいただきました!(*´∀`*)
じんべさん↓
これからの季節にピッタリ☆


あとはお洋服もたくさんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
こんなのや、

こんなのも!


ちなみに上の写真に転がってるじゃがいもも、じいちゃんの家で取れたじゃがいも!!


ありがとうございました〜〜♪
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

0系バームクーヘン

2009.02.02 Monday
JUGEMテーマ:育児


おとついに母ちゃんとご飯を食べに行ったご友人の方から、”0系バームクーヘン”なるものを頂きましたkyu
なんと新幹線0系引退記念として発売されていて、新幹線の模型の中にバームクーヘンが入っています。
(1月31日で発売終了のようです)
0系
裏には0系新幹線をねぎらう言葉が・・・
0系裏

今日、なっちゃんも一緒に頂きましたラブ
ついでに、最近習得した「ちょうだいヤッタv」、「どうじょニコッ」も披露してくれてます手
テレビに視線が釘付けになってノリノリになっても、モシャモシャとバームクーヘンを食べていましたモグモグ
(動画の調子が悪いかもしれません撃沈ちゃんと見れるようにしときますので、少々お待ちを・・・ 22:35修正済みあっかんべー)

ちなみにお味はとってもおいしかったですき
うれしいことcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

特大の梨をもらってパクパクするよ♪

2008.12.23 Tuesday
JUGEMテーマ:育児


近所のおばちゃんが、岡山のお土産をおすそ分けしてくれたのですが。。。。
でかい梨1
超デカイ、梨です!!

こんなにでっかい梨、見たことありませんたらーっ

なっちゃんも持ち上げるのが大変そうモゴモゴ
でかい梨2
梨とおんなじ顔してます(笑)

特大梨に興奮気味ですモグモグ


最近習得した、「パクパク、パクパクパクッ」(食べる真似ウィンク)もしてくれましたラッキー


あまりのでかさに、お味のほうが不安でしたが、甘くてみずみずしくて、とってもおいしく頂きましたイヒヒチョキ
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

歩いた?よ?

2008.06.22 Sunday
JUGEMテーマ:育児


10ヶ月を目前にして日々成長を続けるなっちゃん。。。

そしてここ最近、成長の山場である「歩行」を習得しつつあります!あっかんべー

まだよろよろの酔っ払いだけど。。。

まだ、歩いたというにはちと遠いですが、伝い歩きじゃなくて、自分発でよちよち歩いてます!
2歩歩いたあとによろけたけど、見事な立ち直りを見せ、最終的には10歩ほどいきましたてれちゃう
歩いているあいだはなっちゃんも大喜びですジョギング


早くお外も歩いて散歩できるくらいになるといいなぁモグモグ

今日はベビーザラスで、アシックスかプーマかコンバースか・・・・といった具合に、なっちゃん用の靴を早くも探したりしました(笑)
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

動物園行ったよ☆

2008.06.09 Monday
JUGEMテーマ:育児


昨日はいい天気な日曜日だったので、会社の先輩夫婦と、安佐動物園へ!!
なんとここには、棒を振り回すカンフーくまさんがいるそうですモゴモゴ

ただ、、、これ目当てで行ったんですが、残念ながらくまさんはボケ〜〜〜っとしてたまま、サービスしてくれませんでした・・・・。
あとで調べたら、その動画はありましたテレビ木の棒を使ってカンフーのまねをするクマ


なっちゃんはもちろん、初めての動物園ラブ

まずは手始めに顔ハメでパチリ・・・
アヌビスヒヒというヒヒの仲間のそばにありました。
アヌビスだけに、アヌビス神の横でミイラの顔ハメ・・・???
アヌビス??

お次はヤギさんとたわむれるコーナーに挑戦しましたが、ヤギが怖いみたいポロリ
ヤギとなっちゃん

ペンギンさんも間近で見れましたが、なっちゃんはちょっとグズってました(笑)
ペンギンと。下向いちゃってます。
下向いちゃってます汗

意外とデカイ動物園だったので、まだ半分しか制覇できませんでした・・・。
くまさんのパフォーマンスも見れなかったけど、すごく楽しめる動物園でした。
また何回も行って、なっちゃんの成長とともに楽しんでいきたいですねラッキー
うれしいことcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ