
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

近況

2012.11.11 Sunday
最近のなっちゃんをInstagramで振り返ってみます( ´ ▽ ` )ノ


家事に興味津々。洗い物や掃除をよく手伝ってくれます。必ず父さんか母さんの仕上げが必要ですが(笑)。



ショッピングモールでくつろぐなっちゃん。


セサミストリートの人形。


最近、頼んでもいないのにやたらと変顔をしてくれます。保育園で流行っているのかな?
子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

芋掘り♪

2012.10.06 Saturday
今日は、先日ぶどう狩りさせてもらったお宅へまたお邪魔して、今度は芋掘りしてきました!♪( ´θ`)ノ


なっちゃん専用の芋掘り畑(笑)を作ってくれていたらしく、なっちゃんの取り放題です☆


おっきいのやら小さいのやら、たくさんゲットしました〜( ´ ▽ ` )ノ


子育てcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

最近の出来事

2012.06.03 Sunday
水疱瘡が完治してから絶好調のなっちゃん( ´ ▽ ` )ノ

保育園で玉ねぎを採ったり。


公園で遊んだり。


ケーキ食べたり。


ショッピングしたり。


そして今日はお母ちゃんは仕事なので、お家でまったりです♪

子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

水疱瘡…

2012.05.14 Monday
なっちゃん、なんと水疱瘡にかかってしまいました(~_~;)


先週末の土曜日に微熱とともに怪しい発疹が2, 3個現れました。
急いで病院に連れて行くと、先生が症状を見るなり「水疱瘡ですね〜」と即断。

残念ながら今週に予定されていた保育園の遠足には行けないことが確定してしまいました(苦笑)

家に帰ってもどこにもお出かけできないのですが、発疹以外は意外と余裕そうだったので、家の前で縄跳びとかして遊んでいました。






しかし、その日の晩にはすでにすごい勢いで発疹が増殖してましたΣ(゚д゚lll)


かゆいのを我慢したり、違和感を感じたりしてメソメソしてしまうこともありますが、なんとか回復に向けて頑張っているなっちゃんなのでした〜( ´ ▽ ` )ノ
子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

10月のイベント1♪

2011.10.24 Monday
JUGEMテーマ:育児
 
10月はいろいろとイベントがあったのですが、更新がすっかり滞ってしまっています(^_^;)

まずはディズニーオンアイスのご紹介♪

いつも受付にいる名物おじさんです。


とはいっても、ショーの内容はお伝えできないのですが・・・
なっちゃんは終始真剣な眼差しで見入っていました。


今年で2回目なのですが、大人でも楽しめる内容なので、家族全員が「また行きたい」と思わされます。

そして会場で売られているグッズが高い高い。。。
下のなっちゃんが持っているおもちゃは2,500円・・・。
スイッチを押すとクルクルと回って光るだけのおもちゃなんですが。
その日一日は嬉しそうに遊んでましたが、それ以降、遊んでいるところを見たことがありません(笑)



お次は運動会!
こちらも他の園児がたくさんいるので、すべての模様をお伝えするのは難しいのですが・・・

かけっこはビリでしたが、、、踊りのパートは頑張っていました♪



子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

本日の2枚♪

2011.07.22 Friday
JUGEMテーマ:育児
 
ゴージャスなっちゃん☆

とはいっても、お団子頭をほどいただけなんですが(;´Д`)

なっちゃんの大好きなぶどうのシーズン☆

ぶどうは服とかに色が付くし、手と口がベトベトになるので大変なのですが・・・(;´∀`)
おいしそうに頬張っています♪
子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

休日

2011.07.10 Sunday
JUGEMテーマ:育児
 
現在、僕は会社の都合で土日は出勤日なのですが、本日は急遽お休みを頂いてます。

なっちゃんが一昨日の夜から熱を出して、昨日お母ちゃんが病院に連れて行ったら「手足口病」という診断を受けました(;´Д`)
手足口病とは

本人は意外と元気で今は熱も落ち着いているのですが、感染症なので月曜日まで監禁なのです(苦笑)
とはいえ、昨日も昼間は熱が落ち着いていたのに夜寝付いてからまた熱が出たりと、油断はできません。

というわけで、今日はなっちゃんと二人でお留守番です。



子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

スイカ♪

2011.06.17 Friday
JUGEMテーマ:育児
 
今日は今年はじめてのスイカを食べました♪

スプーンですくって食べさせようとしましたが、あまり上手くいかず・・・


かじって食べてます(*´∀`*)


残りもみんなでおいしく頂きました〜☆

子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

お菓子づくり♪

2011.02.18 Friday
JUGEMテーマ:育児
 
バレンタインデーの前には、家族でお菓子づくりもしていました♪
パイ生地にチョコやウィンナーを包んで焼きあげるだけなので、とっても簡単です☆
なっちゃんも一所懸命お手伝い(*´∀`*)


クロワッサン風のチョコ包みの焼く前はこんな感じ♪

チョコと生地が余っているので、今度はパイの実風です♪


こんな感じであとは焼きあげるだけで完成で〜す!


↓は「いい匂い!」の顔だそうです(笑)


他にもウィンナーを包んだりしておいしくいただきました〜〜(b´∀`)

子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

2010.12.18 Saturday
JUGEMテーマ:育児
 
もうすっかり季節は冬といった感じです。
そして冷た〜〜い空気のせいなのか、なっちゃんの咳がずっと止まりません(;´∀`)

小児科では「風邪やぜんそくではないので、身体をあったかくしておくように」と言われたので、なるべくなっちゃんの身体を冷やさないようにつとめていたのですが、あんまり効果なし・・・。
しかも寝入り、寝起きだけに出ていた咳が、しだいに日中にも頻繁に続くように・・・。
それでも熱がでるわけでもなく、本人は咳がないときは割とケロっとしているのですが(;´Д`)


1週間様子を見ましたが、あまりにひどくなってきたし、家族3人とも夜も寝れなくなって来たので、、、今度は耳鼻科へ!
そしたらアレルギーか何かの刺激でちく膿症になりかけているとのこと・・・
とりあえず新しいお薬をもらって、それを飲んだらバッチリ咳が止まりました!( ゚д゚)
でもその分、強力な薬らしいので、少しお腹が緩んでいます(;´∀`)

ただ、お薬が切れるとまた咳が出てしまうので、早く治ってくれることを祈るばかりです><

子育てcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ