
2014.09.03 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

7歳の誕生日♪

2014.08.31 Sunday
JUGEMテーマ:育児



なっちゃんは7歳の誕生日を迎えました〜^^オメデトウ♪

(実は毎年恒例の誕生日付近での発熱事件もあったのですが・・・誕生日当日までには回復しました☆)



Untitled



なっちゃん、今年の誕生日プレゼントはディズニーストアで一目惚れした黄色いクマさんでした♪

(なんていう名前なのか、わからない・・・笑。)



そして誕生日パーティーは、これまでのような家族3人でこじんまりと・・・というのではなく、小学校のお友達がたくさん来てくれて、てんやわんやのパーティーとなりました。

やはり小学生にもなると、イベントもいろいろと変わっていきますね^^



Untitled



お友達からのプレゼントもいただき・・・



Untitled



みんなホント良く考えてきますね〜〜



Untitled



ご飯を食べて、ひとしきり遊んだあとは、メインイベントのケーキ♪



Untitled



今年の誕生日ケーキは、なっちゃんがお気に入りの「アイカツ」仕様♪



Untitled



ケーキをみんなで食べたあとは解散!ケンカもなく無事にパーティーは終わりました♪

お祝いしてくれたみんなに感謝感謝です。



みんなが帰ったあとには、なっちゃん早速お礼のお手紙書いてました☆



Untitled



イベントcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

龍安寺♪

2014.08.18 Monday
JUGEMテーマ:育児

盆連休の京都での最後のおでかけは、なっちゃんのひいばあちゃん(父さんの祖母)宅へ向かうついでに龍安寺へ。。。

なっちゃん、バスで最前列に乗るのがマイブーム。
14年8月15日 龍安寺

市バス55系統に乗って立命館大学前で降りて、龍安寺までテクテク...
天気は曇りでとても過ごしやすかったです^^
14年8月15日 龍安寺

着いたらまずは腹ごしらえして、いざ参拝へ〜
14年8月15日 龍安寺

なっちゃんも、絵画よりは興味があるようで、いろいろと質問をしてくれました。
なので、なっちゃんには、僕なりの石庭の解釈を説明しておきました。笑
14年8月15日 龍安寺

下を見れば苔、上を見上げれば紅葉、なっちゃんも散歩には飽きない回遊式庭園もいいですね〜。
紅葉シーズンでなくとも十分キレイです。
14年8月15日 龍安寺

また訪れたいと思います♪
14年8月15日 龍安寺
 
おでかけcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ

キッズプラザ大阪♪

2014.08.15 Friday
JUGEMテーマ:育児

毎日父さんの趣味に付き合ってもらってばかりではかわいそうなので、今回は計画的に、なっちゃんが思う存分楽しめるスポットも用意しました。
大阪の扇町にある、キッズプラザ大阪です^^
14年8月14日 キッズプラザ大阪

受付を済ませ、最初に訪れることになる5階は、科学館のようなコーナーがたくさん。
平日でしたがさすが夏休み、大勢のちびっ子たちで溢れかえっていました。
なっちゃんもすごく楽しそうにいろんなアトラクションに挑戦♪
14年8月14日 キッズプラザ大阪

14年8月14日 キッズプラザ大阪

14年8月14日 キッズプラザ大阪

中にはこんなアスレチック的なやつもあったり。
14年8月14日 キッズプラザ大阪

そして3階にはちょっとした「おしごと体験」コーナー的なやつがあったり・・・。
ここのスーパーのレジ体験や、ゆうびんやさんごっこがなっちゃんはとても楽しかった様子^^
14年8月14日 キッズプラザ大阪

14年8月14日 キッズプラザ大阪
↑こちらはゆうびんやさんではなく、おまわりさんごっこ。

ほかにも時間とか定員の決まっているプログラム系の体験コーナーとかも盛りだくさんで、とても一日でまわれるボリュームではなかったです。
イメージ的には、よくある科学館とスケール小さめのキッザニアが融合したような施設です。
なっちゃんが「また行きたい!」と言うほどの優良スポットだったみたいなので、また連れて行ってあげたいですね^^

ちなみにこのキッズプラザがあるビルは、「カンテーレ」で有名(??)な関西テレビもあるんです!
14年8月14日 キッズプラザ大阪

 
遊んだよcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by こうじ
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ